京都ぶらり

大好きな京都のお薦め観光スポットや街並みなどの情報発信しています。

京都ぶらり 京都観光の楽しみ方 ホテル編Ⅱ

東山区ホテル

いつも京都ぶらりブログ訪問ありがとうございます。

今回も引き続き京都観光の東山区ホテル選びについて投稿します。

東山区はご存じの通り多くの京都の観光地の中心でもあり、ホテルや宿選びには

欠かせない場所になります。

今回は東山の高級ホテルなどを3件ご紹介します。

近隣観光スポット

清水寺・八坂神社・法観寺・八坂庚申堂・高台寺二年坂・三年坂などなど

多数の世界遺産や神社仏閣、京都の風情が楽しめるスポットです。

 

ザ・ホテル青龍京都清水

清水寺からは、わずか徒歩5分程度の便利な場所にあるホテルです。

元100年近く続いた清水小学校をリノベーションした人気ホテル。

屋上ガーデンからは東山を一望できロケーションも抜群の薦めホテル。

www.princehotels.co.jp

清水小路坂のホテル京都

こちらのホテルも清水寺から徒歩7分程度で清水詣での五条坂から程近い場所にある

気のホテルです。ホテル3階には滞在中の時間をゆったりと過ごせる

ゲストラウンジもあり、東山エリアのシンボル「八坂の塔」を浴室内から遠望し

広々とした浴槽で肩までゆったりと湯に浸かり旅の疲れを癒す貸切風呂もあります。

www.saka-hotel.com

柚子屋旅館

京都の中心、祇園にある柚子屋旅館は、八坂神社のすぐ横にある5つ星の高級旅館で

和室の客室、伝統的な懐石料理、旅館の畳敷きの客室には季節の野草が飾られ

アンティーク家具、布団が備わっています。

滞在中は大浴場の柚子湯でリラックスもできます。

これぞ京都をお望みの方にはお薦めのお宿です。

yuzuyaryokan.com

hiroshi0369.hatenablog.com

今回は少し高級なお宿を紹介しましたが東山区にはほかにも多くの

民泊施設や お手頃なお宿も多数あります。

下記旅行サイトからお調べすると大変便利です。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村


国内ランキング