京都ぶらり

京都ぶらりブログは京都の情報発信・京都観光の応援をしています!

京都ぶらり 東本願寺前 こけしの花子さん

東本願寺

今、京都でバズっている東本願寺前のこけしの花子さん。

昨年は清水寺に出現して話題となりました。

現在は、京都駅から北へ5分程の東本願寺前に出現しています。

3月12日まで展示されています。

なんと、この花子さん喋ります!たまに歌も歌っています!

この作品は京都府京都新聞社が主催するARTISTS' FAIR KYOTO 2023の一環で

3月4日から京都市内各所でアート作品が展示されるのに先駆け、

展示が始まっているものだそうです。

このこけしの花子さんはアートユニットYOTTAの作品です。

3月4日から12日までは、東本願寺から東へ徒歩数分の場所にある、

飛地境内「渉成園」も、「ARTISTS’ FAIR KYOTO 2023」の展示会場となります。

渉成園へもぜひ伺いたいですね。

3月から京都は他にもイベント事が多く開催されます。

順次ご紹介できればと思います!

いつも京都ぶらりブログ訪問ありがとうございます!感謝!

artists-fair.kyoto

www.higashihonganji.or.jp

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都市情報へ
にほんブログ村


京都市ランキング


庭園・史跡・神社仏閣ランキング


神社・お寺巡りランキング