京都ぶらり

京都ぶらりブログは京都の情報発信・京都観光の応援をしています!

京都ぶらり 桜の名所 円山公園

f:id:hiroshi0369:20210707193448j:plain

f:id:hiroshi0369:20210707193547j:plain

f:id:hiroshi0369:20210707193613j:plain

円山公園

今回は祇園さん、八坂神社の東側にある桜の名所円山公園をご紹介。

京都の東山に位置する円山公園は京都屈指の人気のお花見スポットです。

今年も綺麗に枝垂れ桜が咲きました。

昨年、今年と、やはりコロナ禍の影響により人出も少なく寂しい気もしましたが、

公園内は綺麗に整備されており徐々に人出も増えてくると思います。

幼少期は近くの幼稚園に通っていたこともあり、懐かしい思い出の場所。

やはり桜の季節がお薦めですが、初夏や紅葉の季節も良し。

近隣には八坂神社や知恩院高台寺などもあり人気の観光スポットになります。

 

近隣観光スポット

八坂神社・知恩院高台寺・大谷祖廟・長楽館

京都市東山区円山町

最寄り駅 京阪四条 阪急河原町 地下鉄東山

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村