京都ぶらり

京都ぶらりブログは京都の情報発信・京都観光の応援をしています!

京都ぶらり 清水エリア 青龍苑

f:id:hiroshi0369:20210423152524j:plain

f:id:hiroshi0369:20210422151959j:plain

青龍苑

今回は清水寺からのエリアにお薦めの場所をご紹介。

青龍苑は清水寺詣での途中に是非訪れたい場所。特に秋の紅葉の季節もお薦めです。

清水寺から三年坂を下りてすぐのところにあります。

青龍苑は東山清水産寧坂の老舗料亭「京都阪口」の庭園内にある複合施設です。

緑豊かな3つの茶室が望める日本庭園は見事です。

また施設内にはよーじやをはじめ京漬物西利、井筒八つ橋など

京の名ブランド8店が揃います。

お土産選びやお茶を楽しんだりもできる人気スポット。

清水寺詣での帰りにぜひお立ち寄りください。

 

施設紹介 デリス京都清水(カフェ・タルト) 西利京漬物) 井筒八つ橋 

     よーじや(あぶらとり紙) 坂口(料亭) くろちく(雑貨・土産物)

     松栄堂(お香・土産物) 有喜屋(手うちそば)

 

近隣観光スポット

清水寺八坂の塔高台寺二年坂・霊山観音など

最寄り駅 京阪五条 市バス清水道 五条坂

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村